ツムツムのスキルレベルとは

ツムツムのスキルとは、各キャラクターが1つずつ持っている必殺技のことです。

例えば、ミッキーマウスは画面中央のツムツムをまとめて消すというスキルを持っています。

また、時間を数秒止めることのできるスキル、ボムを沢山発生させるスキル、大きなツムツムが沢山できるスキルなど、キャラクターによって様々なスキルを持っています。

このスキルは画面左下にあるゲージをマイツムを消すことにより、マックスまで貯めることで発動することができます。

ゲージがマックスまでたまったら、そのゲージを押すだけで必殺技を使えます。

このゲージをマックスにするマイツムの数はマイツムによって違います。

スキルレベルは6まであります。
このスキルレベルを上げると、必殺技がより強力になり、高得点を狙いやすくなり、ゲームが進めやすくなります。

例えば、ミッキーマウスは画面中央のツムツムをまとめて消すという必殺技です。

スキルレベル1ではその画面中央のまとめて消せる範囲がSSサイズで必殺技と言っても少ししか消せません。

しかし、スキルレベルが2、3、4と上がるとにつれて、画面中央のツムツムを消せる範囲がSSサイズからSサイズ、Mサイズへと段々大きくなっていき、高得点が出やすくなり、コインも沢山稼げるようになります。

ツムツムのスキルレベルの上げ方

ツムツムのスキルレベルは厄介なことにただゲームをしただけでは上がりません。

ゲームをすることにより、ゲーム内に出てきたツムツムのキャラクターのレベルは上がりますが、ツムツムのスキルレベルは上がらないのです。

ツムツムのスキルレベルを上げるには2つの方法があります。

まず、1つ目は、ガチャガチャをひくことです。

ガチャガチャをひくと、何かしらツムツムが1つもらえます。

そのガチャガチャですでに持っているツムツムをまた引き当てることができるとツムツムのスキルレベルを上げることができます。

ガチャガチャには、10000コインでできるハピネスボックスと、30000コインでできるプレミアムボックスがあります。

各ボックスで出てくるツムツムが違うので、自分がスキルを上げたいキャラクターがどちらのボックスで出てくるかを確認してからガチャガチャするといいです。

ハピネスボックスでは、ミッキーマウスやミニーマウス、プーさんといった比較的スコアの低いツムツムが当たります。

プレミアムボックスでは、エルサやティンカーベルといったようなキャラクターをもらうことができます。

コインは、ゲームをすることで貯めることができるので、地道にゲームをしていけば、そのうちコインがたまり、ガチャガチャがひけるようになります。

しかし、ガチャガチャを引いてもどのツムツムが当たるかは分からないので、自分がスキルレベルを上げたいと思っているツムツムを引き当てるまでには相当時間がかかります。

もし、一回でひきあてることができたならかなりラッキーです。

スキルレベルを上げるもう1つの方法は、スキルアップチケットを使うことです。

スキルアップチケットは、度々行われるイベントやビンゴをクリアすることでもらうことができます。

このスキルアップチケットなら、自分がスキルアップをしたいツムツムに使うことができます。

スキルレベルをあげるためのアドバイス

スキルレベルをあげるためには、まず、ガチャガチャを沢山しないといけません。

そのためには、コインが必要なので、自分が持っているツムツムの中でコインを沢山稼げるツムツムをマイツムにして、沢山ゲームをすることをおすすめします。

そして、根気強く諦めずにハピネスボックス、プレミアムボックスをあけることです。

また、イベントなどで、スキルアップチケットがもらえることがあるので、積極的にイベントにも参加するといいです。

しかし、スキルアップチケットをもらうには、かなりイベントを攻略しないともらえないことが多いです。

ですので、どちらにしてもゲームを沢山しないと、スキルアップは難しいので、ツムツムを楽しみながら沢山することをお勧めします。