クリアできない時に助けてくれたサイト ツムツム攻略教室

2015年8月7日からスタートした「海のたからものを集めよう」イベントの5枚目と6枚目のカードがクリアできなかったため、このサイトを見ました。1枚目から4枚目まではどうにかクリアできたのですが5枚目の最初のミッションで詰まってしまい、ここまでクリアできてるのに悔しいので攻略法が載っているサイトがないか探しました。

検索してトップに出てきたのがこのサイトだったのですが、最初はイベントと攻略情報のまとめサイトを見ました。

確かに攻略情報は書いてあったのですが、自分が欲しい情報とは少し違いました。

それで、検索結果の一番上にあったサイト「ツムツム攻略教室」を見ました。
自分が探していた5枚目のカードのクリア方法が分かりやすく簡単に書かれていたので、6枚目のカードの攻略法も参考にしました。

クリアするために役立った情報

今回のイベントでクリアできなかった5枚目のカードだけでなく、6枚目のカードのクリアも「ツムツム攻略教室」を見たお陰でそんなに苦労すること無くこなせました。時間も思っていたより掛からずにクリアできたので助かりました。
使用するキャラクターだけが重要なんだと思い込んでいて、アイテムとの関連性まではあまり考えていませんでした。確かに、キャラクター選びは大切なのですがアイテムにも気を付けないといけないことを見落としていました。特に、時間切れになってしまうことが多かったのですがアイテムを使えば良いと思っていませんでした。
サイトではあくまでも攻略法のひとつとして紹介していますが、お勧めのキャラクターでプレイしてみると意外とあっさりクリアできました。どうしてそのキャラクターやアイテムが必要なのか理由を書いてくれているので信頼できます。自分はスキルが低くてもこのミッションにはこのキャラクターと決めつけてしまっていたので、5枚目でミッションがクリアできず詰まっていました。
5枚目をクリアしてスカットルとシルバーピンズを手に入れた時は思わずガッツポーズをしてしまうほど嬉しかったです。クリアできずに悩んでた数日間は何だったんだという感じでした。
もちろん、5枚目をクリアして6枚目を攻略するのにもこのサイトに書かれているキャラクターやアイテムを参考にしました。5枚目で詰まっていたのが嘘のように、6枚目はサクサクとミッションをクリアすることができました。そして報酬のゴールドピンズを手に入れることができました。これで「海のたからものを集めよう」キャンペーンは完全にクリアできたのです。
攻略法に書かれているお勧めキャラクターは誰もがどれか一体は持っているはずだし分かりやすいので、友人にもこのサイトを勧めました。

全てのミッションをクリア

このサイトで一番役立ったのはキャラクター選びについてでした。キャラクターを変えるだけでミッションをクリアすることがこんなに簡単になるとは思っていませんでした。いろんなキャラクターを使ってみたくて、全くミッションに適していないキャラクターやスキルの低いキャラクターを使ってたのがクリアできない原因だと分かりました。
アイテムについても役立ちました。アイテムを使わなくてもクリアできると思うのは甘い考えでした。ミッションごとにどのアイテムを使うのかも参考になりました。
キャラクター選びとアイテムのどちらの情報が欠けても未だにクリアできなかったかも知れません。多分、クリアすることを諦めていたはずです。