周りの人よりスコアが低かったワケ ツムツム攻略の鬼

ツムツムを始めて1週間ほど経った頃のことでした。

それまではなんとなくプレイして、できるだけ高得点をとることができればそれで満足だったんですが、周りの人の話を聞いていると私とはスコアが桁違いの人がいることに気づきました。

なんでそんなに良い点数が取れるのかと聞いてみると、レアなマイツムを使っているんだと教えてくれました。良いマイツムのスキルを上げて使うと、全然スコアが違うと言われたんです。

でもレアなマイツムが出るのは、コインをたくさん使うプレミアムBOX……。私はスマホゲームに課金はしないと決めていたので、課金でコインを手に入れるのは嫌でした。でも良いツムを持っていないとハイスコアは無理。

じゃあ頑張って今持っているツムでコインをたくさん稼げばいいんだと考えました。マイツムにしているとハイスコアが出やすいツムがいるのなら、コインが貯まりやすいツムもいるはずだと思ったんです。

そこで「ツムツム 攻略 コイン」と入れてネットで検索して、ツムツムの攻略サイト「ツムツム攻略の鬼」を探しました。

プレミアムBOXが引きたい!

このサイトでは、まずスコアを稼ぐためのマイツムとコインを稼ぎやすいマイツムは違う、という私が疑問に思っていた点から解説をしてくれていました。そしてお目当てのコインを稼ぎやすいマイツムの紹介もしてくれていたんです。

紹介されていたレディはたまたま私も持っていたので、早速レディをマイツムにしてコインを稼いでいくことができました。また、コンボを続けるよりも連鎖を長くした方が良いということや、ボムはフィーバー中に使うとコインが多く稼げるといったことなど、コイン稼ぎのコツはとっても役に立ちました。

それから私はこの記事を見るまで、獲得コインをアップするアイテムを必ず使っていたんですが、このアイテムを使うこと自体にコインが必要なのと、これを使ったとしても元を取れる確率は15%程度ということを知って非常に驚きました。

この記事を読まなければずっとこのアイテムを使っていたと思うので、読んでいてよかったです……。

トライ&エラー&サクセス!

この記事を見ながら基本的なコツをつかみ、何度も何度もプレイして、徐々にコインが溜まっていきました。プレミアムBOXが引き放題とはいきませんでしたし、役に立つほどコインがたまるまでには結構な時間もかかりました。でも頭を働かせながらプレイするようになったおかげか、コインの獲得量が増えただけではなく、スコアも前より良くなったんです。

人にみてもらいながらプレイしても、上手になったね!とほめられました!そしてものすごく時間もかかりましたが、プレミアムBOXでハイスコアが狙えると噂のマイクをひくことができました。しかも2回!スキルレベルがあがったので、それまでと同じようにプレイしていても、さらに高得点が狙えるようになってきました。

課金でコインを手に入れるのは簡単ですが、もしそうしていたらこのスコアはとれていなかったと思うし、攻略サイトのにらめっこしながら自分の力でがんばってよかったなーと感じています。